top of page

はじめまして☆☆

引っ越し日は大雪でした☃

雨女の和田奈都子です

呼び名:   なっちゃん、なつぅ

出身地:   神奈川県平塚市

好きなもの: 柴犬、高校野球、とうもろこし、阿部真央

嫌いなもの: ハチ、豚の脂身、せっかちな人

趣味:    バスの運転手さんを観察すること、みんなでお酒を呑みながらおしゃべりすること

【山古志に来た理由】

 中越地震を経験した山古志で、地元の人も気づかないような地域の魅力を一緒に見つけ楽しく生活していることを国内外に発信していくことで、今「被災地」と呼ばれているような地域の希望の光になりたいと思い、地域おこし協力隊として移住してきました!!

【やってみたいこと】

・山古志に住む人の面白紹介文

・長岡と神奈川の大学生をもっとつなげること

【ひとこと】

 毎日少しずつ雪がとけて変わっていく景色にこれからもずっと、わくわくドキドキしていたいです。

今年は季節の行事にたくさん参加して、旬のものを食べて、魅力的な人たちと出会って、山古志の四季を満喫しながら暮らすのが小さな目標です(^^)

みなさんにもこのブログを通して少しでも山古志での暮らしの魅力を伝えられれば思っています!!

過去の記事:
bottom of page