top of page

総会に参加したよ!へ~そうかい。

こんにちは!

素晴らしいタイトルと共に今週も張り切って生きてきたいあらさわです!

今回は、昨日参加させていただいた「総会」のことを書いていこうと思います!!

この「総会」というのは、地域の家長さん達が集まり、今年度の地域の取り決めを行う会のことで、わだ・あらさわに加え、今月から新しく山古志のごっつぉ(ごちそうって意味だそうです!)が食べれる食堂「多菜田」にて活動を行っているまきの隊員、三名の地域おこし協力隊隊員がご挨拶の時間がいただけるということで参加させていただきました!

僕たち山古志地域の地域おこし協力隊3名が揃って初めての地域と関わる機会、自己紹介は元気良く!っと思っていたのですが結構緊張してしまい噛み噛みの挨拶をしてしまいました(汗)

それでもみなさん暖かく受け入れてくれたので、やっぱり良い人ばっかりだな~と感じました。

(自己紹介させていたいただいた所写真撮ってもらうの忘れてました、、不覚!)

総会の後は懇親会!

わだ隊員お酒が出て浮かれてますね(笑)

ご飯もすっごいおいしかった、、何食べてもおいしいって幸せですよね!

最後はみんなで一本締め!楽しい会に参加させていただき、地域の皆さん本当にありがとうございました!!!

締めのラーメン食べさせてもらったりしたとかしなかったとかはまた別の話、、、(笑)


過去の記事:
bottom of page