top of page

目指せ。カメラマン!

こんにちは!山古志での生活も53日目を迎えて、え!もうそんなに経ったの!と驚きながらパソコンをカタカタ言わせてるあらさわです。

ありがたいことに楽しいことや苦労することはいっぱいあるけど、嫌なこととは無縁の生活を送らせてもらっています!

そんな生活の中、よく山古志の景観をケータイで撮影するのですが、なかなか思い通りいかず、もっとうまく撮れたらいいなー、やっぱ一眼レフとか買わないときれいに撮れないのかなーと思いながら休日に散歩をしていたら夕焼けを撮影しているカメラマンに出会いました。

とりあえず挨拶!という習慣がこっちに来てからついていたので挨拶を交わし、その後そのカメラマンの方と写真トークに花が咲き、

「ケータイでも工夫すればいい写真撮れるよ!」

「教えてください!」

「いいよ!」

という流れで写真の撮り方を教えてもらいました!

それがこちらです!

自分的には結構いい感じに撮れたのですが、カメラマンの方からはまだまだ!とキビシい採点でした、、汗

これから雪も解けてきて、ますます美しい景観になってくるのでカメラ修行の方も頑張っていきたいと思います!駆け出しカメラマンにこうご期待!!

おまけのサンセットふきのとう。前に見えるのがカメラマンのお兄さんです(笑)

過去の記事:
bottom of page