top of page

棚田を見たら多菜田でお昼

こんばんは

今日はおらたるで愛知から来たという方々にお会いしました

明日からは青森観光をするそうで…

若さと長期休暇は素晴らしいな、と思う和田です

みなさんGWの予定はもうお決まりですか??

今日のブログは、日本農業遺産に認定された美しい棚田の景色を見て癒されたい人も、アルパカ先輩とたわむれたい人も、特に決まっていない人にも耳寄りなおはなしです

山古志に来て1カ月がたち、「お昼ご飯、オススメのお店ありますか??」ということをよく聞かれます

せっかくの観光、お腹がすいたけど知っているお店がないから結局コンビニや馴染みのチェーン店ではがっかりですよね

そこで今日は、山古志のお食事処の紹介をしたいと思います!!

山古志には現在7つのお食事処がありますが、今回は「多菜田」をご紹介します

多菜田の一番の特徴は、元気で優しいお母さんたちが地元の野菜や山菜をつかった山古志の「ごっつぉ」をふるまってくれるところ。

2008年、中越大震災の際お世話になった人たちに元気な姿を見せたい、と始まった農家レストラン多菜田も今では山古志おなじみのお店になりました。

平日でも駐車場がいつも満車で、闘牛を見にきた観光客はもちろん地元の方にも愛されているお店です。

私がこの日注文したのは、「多菜田定食」の天ぷらコース(¥1200)

ヤーコンがスイーツのように甘くてびっくりしました!

ふきのとうアイスや神楽南蛮を使用したかぐらアイス(各¥300)も今度挑戦してみたいなぁ

多菜田はGWも元気に営業中ですよ!

多菜田FBより


過去の記事:
bottom of page