top of page

直売所まつり

こんにちは!あらさわです!

昨日5月4日に行われた山古志直売所まつりに参加させてもらいました!

このおまつりは今回で8回目の開催となり、山古志の直売所が今年も始まります!だから景気づけに今日は盛り上がろーという趣旨なお祭りだそうで、直売所以外にもいろんな団体さんがお祭りを盛り上げるためお祭りに参加していました!

The地域のお祭りって感じでとても居心地の良い雰囲気でした~

山菜野菜ロシア料理アルパカにと、なんでもござれなラインナップのおまつりです(笑)。

多菜田さんのウドの一本揚げがこれまたおいしかった、、また食べたい!!

目の前で始まった餅つきは職人芸って感じでかっこよかったです!

つきたてのお餅は柔らかいのにもちもちしてて普段食べてるのと違いすぎてビックリしました!!

踊るお母さんたち。お上手ですね~♪

新発売の小太郎サイダーも販売されていました!

そのままでもキリッとして美味しいのですが、焼酎で割ってもおいしいのだとか、、これはやるしかない!

おまつりが終わるとあっという間にお片付け。住民の皆さん暑い中最後までご苦労様でした!

【おまけ】

「今回はおまつりの運営にも少し携わり、イベントのやりがいや工夫の仕方などいろんな体験をしたんだ。この経験を今後の活動にどんどん活かして山古志をもりあげろよ、、」っと、アルパカ先輩の横顔がぼくに語りかけてきた気がした。任せてくださいアルパカ先輩、、!っと返事をした。近くの子がこっちを見ていた。独り言は控えようと心に誓った。以上(笑)


過去の記事:
bottom of page