top of page

おじゃまたくし

こんにちは!

ローファーで探索はしない、と決めた和田です

今日は事務局長に教えてもらって

イモリの卵と黒メダカを見にちょっとした探索をお昼休憩の前にしました

私と荒澤隊員が所属している「NPO 中越防災フロンティア」ですが

周囲を棚池や畑に囲まれており自然がいっぱいなんです

今日はそんな自然たっぷりの職場を私が冒険したおはなしです☆★

事務所の裏には、くぼみがあり雪がとけて水がたまっているのですが、そこに生き物がたくさん…!!

イモリの卵らしきものや、大きなおたまじゃくし、日本に昔から生息していた黒メダカの大群を発見しました

(少しばかりグロイかもしれません)

車庫の中にはツバメの巣も!

これから生き物たちの成長も感じられるようになるのが楽しみです(^^)


過去の記事:
bottom of page