top of page

山菜!ふきのとう襲来!!

こんにちは!あらさわです!

今日は長岡市内では20℃近くなる地域もあったらしく、山古志もポカポカと温かい一日で、ここぞとばかりに朝布団を干してきました!

今から夜布団に入るのが楽しみです!!

それはさておき今日のお昼休み、ご飯を食べて職場に帰って来ると面白い現場に遭遇しました。

まず最初に僕は思いました、なにしてるんだろ、、?(汗)

恐る恐る、何してるんですか~と聞いてみると、

なんとその手には沢山のふきのとうが!!

自分が働いている場所から14歩の場所(実際に測りました!)にこんな穴場があったなんて、、

話を聞くと山で暮らしている皆さんは結構お昼休みなどの隙間時間にこういった山菜などを採り、夕飯の逸品にするそうです!こういうのっていいですよね~

僕も見習って今夜は住民の方おすすめのふきのとう天ぷらと、ふきのとう味噌に挑戦してみようと思います!

夕飯が、楽しみ、、!!

過去の記事:
bottom of page