top of page

働きマンのお昼

こんにちは

山古志では午前中雨に交じってがふりました

雪は嫌いじゃないけど、昨日タイヤ交換してもらったばかりなのでしばらく勘弁してほしい和田です。

私たちは日常業務としてお弁当配達をすることがあるのですが、今日はこんなステキなものを頂きました。

鹿児島産の甘夏です(^^)♪

夕飯のあとに冷やしていただくつもりです

「丸新」のお父さんお母さん、ありがとうございました!

 コンビニがなく食事処が限られている山古志では、団体向けにお弁当の配達サービスをしていた企業が撤退したことで、働く人の昼飯問題が起こりました。

そんななか始まったお弁当の配達サービス。

私も買っているのですが、地元の旅館や食事処が日替わりでつくる美味しいお弁当がお昼の楽しみの1つになっています。

配達員として、山古志でがんばる働きマン・ウーマンを少しでも応援できていたら嬉しいな!と思ったり。

明日のメニューはなんだろう…今から楽しみです✿✿

過去の記事:
bottom of page