top of page

田んぼに来たんぼ

こんにちは!今日も絶好調のあらさわです。

先日、なんとなく朝早く目が覚めたのでお散歩に。

っと思ったら家出てすぐに軽トラに乗ったひささん(近所のおじさん)に遭遇。

話をすると、これから山で田んぼ仕事だそう。これは楽しそう、ぜひ一緒にいきたい、、

ということで頼み込んで連れて行ってもらいました!(笑)

現場に到着。山古志の人ってどうして細い山道もすいすい登れるんでしょう?(僕だったら4回ぐらいは落ちてそうな場所を通ってきてます)

機械でかしゃんかしゃんと田植え中。

そのころのあらさわは初めての田んぼでオタマジャクシを追っておりました、、(汗)

一応このあとちゃんとお仕事手伝いましたよ!

ひと段落ついて休憩。景色を観ながらフルーツ食べるってなんて優雅なんだ山の暮らし。

結局8時~15時過ぎまで山での田んぼ仕事をしていました。個人的にこういうThe田舎!!!なことをしてみたかったのでとっても良い経験となりました!

ひささん達ありがとうございました!!

【お・ま・け】

過去の記事:
bottom of page