top of page

山古志市道情報

こんにちは 和田です

大雨が止んで今日もとても暑いですね

暑い日が続くと食欲も落ちてしまいますが

今晩は荒澤隊員からもらったきゅうりで、さっぱり塩きんぴらでもつくろうかと思います

さて、先日お伝えした山古志の道路情報ですが

週が明けてかなり復旧作業が進みましたので、改めて最新情報をお伝えしようと思います

まず、市道ですが16ヵ所で確認されていた大雨による影響はほとんどの場所で解消されました

現在も通行止めになっているのは

①虫亀集落内327号線一部

②26号線の山古志闘牛場付近

③東竹沢集落内26号線一部

④竹沢集落内413号線一部

以上の4か所です

黄色い星マークがついているところが通行止めになっています。

(7/11現在。画像は「やまこしガイドマップ」から拝借しました。)

続いて県道についてです。

6日(木)時点で通行止めだった「山古志小・中学校前~なごみ苑付近」は8日(土)に解消され、現在通常通り走行できるようになりました。

15日通行止め解消予定と伺っていたので、嬉しい誤算です。

なお、土砂による影響で幅員減少していた種苧原集落内につきましては現在も片側通行となっています。

(県道につ、7/6更新「山古志を満喫しようとお考えのみなさまへ」をご覧くださいませ)

https://yamakoshiokoshi.wixsite.com/yamakoshiokoshi/single-post/2017/07/06/%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%BF%97%E3%82%92%E6%BA%80%E5%96%AB%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%8A%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%B8

市道4カ所が通行止めになってはいますが、観光スポットを訪れるのに支障はありませんので対向車に十分気をつけてドライブお願いします

半蔵金が通行止めになっているので、魚沼、小千谷方面からおこしくださいね!!

過去の記事:
bottom of page