top of page

Present for you 葉の束

こんにちは!最近庭の草むしりに奮闘しているあらさわです!

今日は素敵なプレゼントを、お昼休みの前に職場のお姉さまにいただきました!

花束ならぬ葉の束

はい、野沢菜です(笑)

ここ最近青物ばっかり食べていて気分は虫だよってくらいお庭に生えているらしいので、せっかくなのでいただきました!

もらったのがお昼休み前ということもありさっそく調理してみました!

今回は茹でた野沢菜にシーチキン・マヨネーズ・醤油を和えてみたのですが、簡単なくせしてとってもおいしい!

茹で時間とか割とテキトーな感じだったのですがいい感じに茹で上がり茎もおいしくできたので大満足のお昼ごはんとなりました♪

こういった毎日の生活の中で助けてもらえたり、新しいことを教えてもらえる山古志地域での生活は本当に楽しいし、濃密ですよ!!!

過去の記事:
bottom of page